2016年11月09日

サプリの力を

ダイエット・・・
って・・・なかなか結果が出ないと嫌になるのですが・・・

なんとしても効果をあげたいと思うと・・・
私としてはやはり、
相乗効果を考えます。

勿論、運動もするし、食事にも気を付けよう!
でもさらに・・・
となるとサプリか・・・と。

これまた、色々と世の中に出回っていてわかりませんよね~。

取り敢えず、今、流行りの「水素」サプリかしら??
とも考え・・・
ネットサーフィンする今日この頃です。
posted by やせぞうちゃん at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

そんなに食べてないのに太る!!

「そんなに食べてないのに太る!」

そう思っている方、いらっしゃいませんか?
かくいう、私もそうです。
若いころ(若いころに比べるのもどうかと思いますが・・・)
たいして食べてないのに、太るんです。

先日、フィットネスに行った時にトレーナーに改めて言われてしまいましたので、
ここで、ご紹介させて頂きます。
要は・・・

❶ 基礎代謝が低下している。
   要は、歳をとると、太りやすくなる・・・ってことです。
   まあ、加齢だけが原因ではなく、冷えとか、栄養のバランスが悪い・・・とか、
   甘いものを沢山食べたりして、肝機能が低下して・・・とか
   「もう!! 全部じゃん!!」と叫びたくなり、
   「好きなもん、食べれへんやん!」
   と思う今日この頃。

❷ 運動しない、筋肉量が少ない。
   これは耳が痛い・・・。
   現在、ぷー太郎。肩身が狭い、私にとっては、耳が痛い。
   会社の往復さえもなくなってしまった今、結構、自主的に頑張らねば!!
   ですよね・・・

❸ むくみを放置。
   放置せざるえないですよね・・・
   マッサージ・・・お風呂あがりにでも自分でするしかないですよね・・・


まあ、当然、対策も教えて下さいました。

❶ 筋肉をつける。
   とにかく、身体を動かして下さい・・・と。
   歩くだけでも変わりますから!!・・・と(;´・ω・)

❷ バランスの取れた食事を!
   まあ・・・判るんですけどね~

❸ むくみはその日の内に取る!

❹ 体を冷やさない!
   お風呂(湯船)にはちゃんと入っているんだけどなあ~


というわけです。
まあ・・・正直

「わかってるよ!!」

と言いたいところですが・・・できてない自分もいるわけで・・・
ここは殊勝に・・・

「はい、はい・・・」

と聞いており、

「そんな当たり前の事じゃなくて、もっと違うこと教えて!!」

なんて、キレる事はございませんでした(笑)
posted by やせぞうちゃん at 12:52| Comment(0) | Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

有酸素運動

ダイエットにおいて・・・
「有酸素運動と無酸素運動」
その両方を取り入れるのが理想・・・
というのは頭ではわかっているのですが、
なかなかできないのが実情ですよね。

以前もお話ししましたが、
私が以前ダイエットを死ぬ気でやったとき・・・
そのときは毎朝7kmくらいは走っていました。
それこそ、雨の日も風の日も(笑)

一寸、近々またやりはじめなければ!!
とは思っているのですが、
そこはなかなかハードルも高いので、
まずはウォーキングからでも・・・
はじめてみませんか??

逆にウオーキングの方が、足腰を痛めなくてよい
ともいえます。
ただ、単に「歩く」のではなく、

・速足を意識
・少し汗ばむくらい
・手は大きく振る

という三点を先ず意識して、やってみましょう♪

先ずは明日から・・・
私も頑張りますね♪

posted by やせぞうちゃん at 01:51| Comment(0) | exercise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする